2011年11月30日

12/2ライヴ間近に迫ったところでMacBook Air入院。

12/2おはよう!デスパンク2ndライヴは新宿スモーキンブギにて、20:00スタートで御座います。前売り1500円+1d、当日500円UP。

チケットご希望の方はdesumasakiあっとまーくgmail.comまでメールください。gmail.comのドメイン指定解除とお名前、枚数をお願いします。デモ音源作ったので当日会場で500円で販売致します。三曲+おまけ二曲の全五曲入り。
gmailしか使ってない僕はメアド縛りによる携帯キャリア依存脱却の方向。


image-20111130073519.png


はい、(編集点)おはようございます。こんにちは。こんばんは。iPhoneで演奏する方の僕です。鍵盤ギターの僕です。撲殺の撲ではなく、下僕の僕ですが、僕ちゃんそんなにへりくだってないし、長州藩士みたいな心意気も持ち合わせてません。ただただ、一人称を定めてないだけなのです。俺は、ね。

ま、いいや。いつもの「 あ、なに、こいつってけっこーめんどくせーやつなの?」トークおしまい。後述する理由でiPhoneからコレを入力してる僕ちゃんは、深夜に意味不明な日記を更新して翌朝削除しちゃう様なヤンデレちゃんとは一線をアレしてるんです。

と、いう訳で、おはよう!デスパンクのライヴが12/2に迫ってるというのに、鍵盤ギターを担ってるMacBook Air13インチ様が御臨終なさいました。大半の演奏はiPhoneでやってるけど、鍵盤ギターだけはiPhoneじゃダメ。どうしてもって言われれば別にiPhoneでも出来るんだけど、誰も気にしちゃいないだろうし。なんて。

現場、MacBook Air11インチ様で代用してますが、6がAI5になってしまってる的な、ライセンス認証し直すのタリーからインストールしてないソフトシンセ的な物があってアレがアレできない的な。ここまで言うなら具体的に言えよ馬鹿っていうね。

言ってもわからないんだろうなー観点ではなく、深く突っ込まれたら嫌だなー観点です。情弱観点。無知無学観点。

こういう書き方すると、無能が勝手に文章を取り違えて、しんちゃんみたく騒ぐから嫌なんだけど、クレヨンしんちゃんの作者さんがカメラ撮影中の転落事故でお亡くなりになられた件は、今でも本当に惜しいと思ってます。

最後に撮ろうとした素敵な風景がカメラに収められてるんだとしたら、その素敵な風景は作者さんが最後にみた景色、最後に観たものって事になるよね。遺族の方々からしたらすごく切ないのだろうけど、その風景写真観てみたいです。そういう意味で、最後の写真はちゃんと撮れていたらいいな、シャッター切れてたらいいなって思います。

脚本とかは違うけど、BALLAD 名もなき恋の歌だっけ? って原作はクレヨンしんちゃんの映画なんだよね?


まあ、いいや。全然よくはないけど、本題とは逸れてるからって意味だから馬鹿はもっと理解力身につけてください。話を戻すと、愚図は勝手に文章読み違えてしんちゃんみたく騒ぐよねえ。やだよねえ。

独自フィルター通して観るからか、もう顔真っ赤になっちゃって、省略されてる箇所を全て脳内で自分がもっともムカつく言葉や内容に補完しちゃってるんだろうねえ。取り敢えず観るんじゃなくて、読んで欲しいよねえ。

とまあ、そんな訳で愛機入院中なんだけど、ライヴまでに間に合ったらいいなあ。そして、中身のデータ全て無事だったらいいなあ。
大きな声でも小さな声でも言えない理由があって、その件に関してはMacBook Airが壊れて中に入ってたデータが使えなかったからなのです。マジごめん。俺は悪くない、僕は悪くない……


閑話

12/2ライヴ来てください。様々を織り込むと余裕で原価割れしてるデモ音源Vol.1を買ってください。

音質的にはあくまでデモ音源クオリティではあるけど、無い知恵、無い金絞ってみんな頑張ってます。頑張るだけでなんちゃらかんちゃらするくらいなら、世の中なんちゃらだみたいな話はチラシの裏にでもお願いします! うそー。ほんとー。

お釣りに対する優しさで500円玉持参か、1000円で2枚、5000円で10枚、10000円で20枚買って下さるとチョー嬉しいです。とか言ってみたりしてー。
posted by マサキ at 07:36| Comment(0) | おはよう!デスパンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

イナカモンは失敬だみたいな話を聞いて、非常に興奮しました。

12/2(金)は、新宿スモーキンブギ( http://j.mp/tgIONF )で、おはよう!デスパンクのライヴで御座いますよ。20:00スタート。前売1500円+1d
チケットは desumasaki@gmail.com まで。 詳しくは下記参照して下さい。
・12/2おはよう!デスパンク "Merry DESUPANKU!" 〜クリスマス爆発しろパーティ&デス忘年会〜
http://msk2txt.seesaa.net/article/232479476.html

IMG_3157

最近、イナカモンは失敬だみたいな話を聞いて、非常に興奮しました。語弊がありそうだし理由は略します。なんちゃら福くんが、唐突にカメラで抜かれた時、埴輪みたいな無表情だったのを観た時も異常に興奮しました。
と言う訳で、常に自分が正しいとしか考えられず何でも人のせいにする様な自称病気の人や、階段の登る方を悠然と降りてくる団塊世代や、携帯いじりながら歩いてる若めなオバチャン達に対する僕の怒りボルテージはMAXないしMAX間近な訳なのです。
普段は病的に無口な癖に、ネット上でのみ横柄な態度の人達の気持ちを代弁してるかのような曲を書きますよ。嘘。言いたかっただけ。「曲を書く」って言いたかっただけ。ニューホライズン読みたいだけ。

閑話。

なんかスケジュールが結構凄い。毎日が忙しい君達に比べたら全然余裕の日常なんだろうけど。
でもだからと言って、顔と名前が一致しない様な歯クソ野郎に「楽でいいよねー」みたいに言われるのはムカつくので田舎に帰ってください。夜中に作業した後、午前MTGに参加してください。

IMG_3286

最近の僕はというと、ミックスダウン作業をしたり、演奏の練習をしたり、なんかのアレをアレしたりしてました。お金になるのはなんかのアレをアレする作業だけで他は仕事とかじゃないんだけど。それが一番楽なアレな気もしたけど。

だからって訳でもないだろうけど、ミックスダウンやら練習やらがまた楽しい。使い慣れた環境や使い慣れた機材類はなく、ほぼ全て新しい機材環境で行ったんだけど、それらの試行錯誤も楽しかった。家で作業するより隠れ家で作業した方が捗る。コンプレッサーはさすがに使い慣れてるものの方が楽だったけど。

IMG_3287

それ以外ではなんだろ。うーん。どこも行ってないし娯楽はステキな金縛りを観に行った位で、あとは広島焼きを食べたり、麻布茶房で白玉クリームあんみつを食べたり、奥さんが出産間近の従兄弟とうなぎを食べに行ったり。最近の娯楽はもっぱら食べる事。最近に限ってない気もするけど。

そろそろ紅葉が楽しい季節で、野球も終わってしまうから、これからはどんどん写真を撮りに行きたいなあ。CX5もあるし。デジ一眼と一緒に持って行って両方で撮るのも楽しいよね。

IMG_3208

あ、そうだ思い出した。この前、ペンチマン(トリニダード・トバゴ出身)みたいな顔した人が居ました。居るんだねえ、超人顔。

今日のGoogle:世界一美味しいパン -青山

posted by マサキ at 08:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

